TEL 043-486-4119
〒285-0823 千葉県佐倉市江原新田103

07月

ジャンボひまわりが咲きました

DSC_9864 - コピー

今年もジャンボひまわりの背比べに参加しました。

春に種をまいてぐんぐん大きく育ち、一番背の高いひまわりは3m60㎝にもなりました。

去年の記録には及びませんでしたが、強い風で折れてしまったものもあった中、元気に大きく育ってくれて嬉しいばかりです。

子ども達と記念撮影。みんなの背丈と比べると本当に大きいですよね。

みんなもひまわりみたいに大きく育ちますように。

 

 

親子じゃが芋掘り

DSC_9516 DSC_9518

7月11日親子じゃが芋掘りを行いました。

連日の雨から一転、気温が上がって蒸し暑い日となりましたが、水分補給しながらみんなで頑張って掘りました。

今年のじゃがいもは大当たりで、大きなじゃがいもを見つけるたびに嬉しそうに見せてくれる子ども達の笑顔が印象的でした。

土に触れる機会が少ない毎日の中で、時には大地に手足をついて土にまみれるのも楽しい経験です。

遠くまで続く畑の風景にも心が癒されたことと思います。

ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!

DSC_9475

 

ひまわり畑

DSC_9369 - コピー

今日は1-2歳児合同でふるさと広場まで行ってきました。もちろん歩きです。

小さな子ども達の歩幅で歩くので、片道1時間10分もかかりました。

それでも子ども達はトコトコよく歩きましたよ。

ひまわり畑は子ども達の背丈よりも少し背が高い場所にきれいな花を咲かせて一面の黄色がとてもきれいでした。

小さい子ども達なので、花の名前を教えて説明しましたが、果たしてお家に帰るまで覚えているかどうか(笑)

花への興味はあんまりなさそうな子ども達でしたが、「あれ?まわってないよ」と風車が回っていないことに気が付いたお友達もいました。

DSC_9383 - コピー

7/10~7/20まで「風車のひまわりガーデン」と題してイベントがあるようです。ひまわりの花は2万本もあるそうですよ。

家族そろって遊びに行ってみてはいかがですか?(詳しくは佐倉市観光協会HPでご確認ください)